2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログの交流で二つのいぼ神様を見つけました
2007年 01月 29日 (月) 22:00 | 編集
ネット検索中にいぼとり地蔵の写真を掲載したブログとイボ神様のことを書いたブログを見つけました。早速アクセスしたところ大分県大分市木ノ上の疣地蔵と兵庫県明石市二見町福里のイボ神様(大年神社)を教えて頂きました。ところで昨日久し振りに暇が取れて東京の江戸散歩の会に参加しました。飯田橋駅をスタートし今人気の神楽坂を歩き早稲田で解散でしたが、ついでに新宿区築土八幡町の築土八幡神社と千代田区九段北1の築土神社の間にあるといわれている築土の疣地蔵の写真を撮ろうと思い3時間ほど歩き回りましたが見つかりませんでした。誰かその場所を知っていたら是非教えて下さい。
スポンサーサイト
ユニークないぼ神様の水神社を訪問ました。
2007年 01月 21日 (日) 23:13 | 編集
静岡県の浜松市西山町にある水神のお社の水神さま(水神社)のページを公開しました。水神がいぼ神様であることは調べたかぎりでは全国でここだけです。この水神は水源地に祀られた水神社で山の神の仲間です。水神はこのほかに田の傍や用水路沿いに祀られています。この場合は田の神の仲間です。この二つは農業関連ですが皆が生活する井戸や水汲み場に祀られていることもあります。
福岡県からのイボ地蔵のお便り
2007年 01月 10日 (水) 22:30 | 編集
福岡県にお住まいのYさんから嬉しい便りを受け取りました。Yさんは私のサイトの「いぼとり神様・仏様」全国リスト(2)~西日本のページを参考に地蔵堂めぐりをされているそうです。このYさんが嬉しい情報を送ってくださいました。お便りは福岡県大野城市山田4丁目6-21にある山田地蔵堂のイボ地蔵の情報でした。早速私のサイトの全国リストにこの地蔵さんを追加しました。これでいぼ神様・仏様は699か所、あと1つで700です。
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。