2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いぼとり神様・仏様マイマップがベストマイマップ優秀賞に選ばれました
2008年 03月 29日 (土) 07:40 | 編集
GoogleマイマップEXPOのベストマイマップ優秀賞10作品にエントリーしていた『いぼとり神様・仏様』マイマップが選ばれました。
『いぼとり神様・仏様』のサイト
は夫婦力を合わせての取材旅で出来た作品です。
昨日の渋谷のGoogle本社での表彰式には二人で参加させて頂きました。

現在日本全国で確認出来たいぼ神様の数は840か所です。
訪問したのは現在までに127か所、この表彰で気持ち新たに訪問取材を続けようと思います。

優秀賞トロフィー

いただいたベストマイマップ優秀賞トロフィー

マイマップ作品発表

マイマップ作品発表
スポンサーサイト
静岡県裾野市のイボの神様
2008年 03月 20日 (木) 22:48 | 編集
柴犬ココの散歩道のサイトの管理者のMさんから頂いた写真をもとにイボの神様のページを作りました。長野県など日本の山岳地帯にはいぼ石が多いのですが裾野市のイボの神様もいぼ石タイプのいぼ神様です。静岡県にはいぼ石が多く見られます。西の富士宮市には西町の蛙石青見の疣石沼久保の疣神さんの3か所のいぼ石が南の伊豆市修善寺には1か所のいぼ石が見られます。
三重県尾鷲市のいぼ不動明王
2008年 03月 10日 (月) 23:30 | 編集
尾鷲市役所にいぼ神様のことを問い合わせたところいぼ不動明王の写真を贈って頂きました。頂いたいぼ神様に新たに追加させて頂きました。
頂いたいぼ神様の尾鷲市泉町にあるいぼ不動明王のページを御覧下さい。

尾鷲市のいぼ不動明王

尾鷲市のいぼ不動明王
長野県塩尻市塩尻町の阿礼神社の石燈籠
2008年 03月 02日 (日) 09:35 | 編集
長野県塩尻市塩尻町の阿礼神社を訪れたのは昨年の7月の中旬でした。当日は地区のおまつりで地元の方々にお尋ねしたのですが分からず、運悪く宮司さんがお留守だったのでいぼ神様を確認出来ずに戻りました。塩尻市役所の観光課にお尋ねしたところ石燈籠の写真を贈って頂きました。阿礼神社は塩尻東小学校の南にあり石燈籠は神社入口にある龍の湧き水のすぐ上にあったのです。もういちど訪れて自分の目で確認してからと思っていたのですが早半年過ぎてしまい冬になって行くチャンスを失ってしまいましたので記憶を頼りに公開しました。私のサイトの阿礼神社の石燈籠のページを御覧下さい。

塩尻東小学校の入口

阿礼神社の北側の塩尻東小学校の入口

阿礼神社

阿礼神社

神社入口にある龍の湧き水

神社入口横の龍の湧き水のすぐ近くに石燈籠のいぼ神様がありました。

copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。