2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いぼとり地蔵さんの豆本頂きました
2008年 04月 24日 (木) 11:48 | 編集
愛知県一宮市にお住まいのMさんからいぼとり地蔵さんの豆本をプレゼントして頂きました。いぼとり地蔵さんはサイト「いぼとり神様・仏様」に7年前の平成13年8月に公開した一宮市千秋町の小山のいぼ地蔵さんの豆本でした。Mさんは趣味で平成15年7月から豆本を制作されていて小山のいぼとり地蔵さんの豆本は傘寿(80歳)の記念とのことです。

工房の紹介とお地蔵さんの豆本

工房の紹介とお地蔵さんの豆本

小山のいぼ地蔵さんの豆本

小山のいぼ地蔵さんの豆本

豆本ミニ知識と重軽地蔵さんの豆本

豆本ミニ知識と重軽地蔵さんの豆本
スポンサーサイト
小笠原長清のお墓・疣地蔵
2008年 04月 10日 (木) 23:43 | 編集
再びいぼ神様取材旅を始めました。4月6日に山梨県北杜市明野町小笠原の長清禅寺にある小笠原長清のお墓を訪問しました。お墓なのに疣地蔵といわれていました。長清禅寺前の桜は今まさに満開でした。お墓の横には旧明野村教育委員会作成の説明板がありました。いぼとり神様・仏様の小笠原長清のお墓のページを御覧下さい。

長清禅寺前の満開の桜


正面から見た長清禅寺


小笠原長清のお墓と旧明野村教育委員会の説明板




copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。