2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
岐阜市のいぼ神様を訪問しました(1)
2008年 07月 24日 (木) 23:51 | 編集
全国のいぼ神様の数は現在852か所、古希の私にはとても全部を訪問するのは無理のようです。とりあえず都道府県の首都のいぼ神様ぐらいは全部訪問出来るのではと思い、先ず岐阜県の県都の岐阜市の二つのいぼ神さまを訪問しました。本日は岐阜市上尻毛八幡のいぼ神・八幡神社を紹介します。この八幡神社は大化の改新以来の古いお宮さんです。大化新政時代の長良川と根尾川の大洪水の時に漂着した御神体を祭ったのが始まりとのことです。国道157号線の岐阜バス尻毛バス停と御菓子の末廣屋本店のある下尻毛西交差点を北東に250mほど進みます。川部6丁目26美容室日沙のある五差路を西に250mほど進んだ北側にお目当てのいぼ神・八幡神社があります。「いぼとり神様・仏様」のいぼ神・八幡神社のページも御覧下さい。

国道157号線下尻毛西交差点を北東に進みます

国道157号線下尻毛西交差点を北東に進みます

県道173号線川部6丁目美容室日沙のある五差路で西へ

県道173号線川部6丁目美容室日沙のある五差路で西へ

いぼ神・八幡神社

いぼ神・八幡神社



いぼ神様が見つかっていない都道府県都
2008年 07月 17日 (木) 08:22 | 編集
先日岐阜市にある2か所のいぼ神様を訪問取材しました。この県都訪問がきっかけで地方の首都でいぼとり神様・仏様が見つかっていないところが意外と多いことに気がつきました。都道府県でいぼとり神様・仏様が見つかっていないのは北海道・青森県・奈良県・沖縄県の4県で、この4県の首都の札幌市、青森市、奈良市、那覇市はもちろんですが調べてみると意外と多いのです。北から山形市、秋田市、茨城県水戸市、長野市、山梨県甲府市、滋賀県大津市、徳島市、高知市、宮崎市など9か所にも見つかっていないのです。日本国内に現在849か所も見つかっているのに、いぼとり神様・仏様が見つかっていない都道府県の首都が13市もあるのです。もしあったら是非教えて下さい。全国のいぼとり神様・仏様はサイト「いぼとり神様・仏様」の全国いぼ神マップを参考に御覧下さい。
静岡県裾野市のイボの神様
2008年 07月 07日 (月) 21:05 | 編集
静岡県裾野市伊豆島田の伊豆島田公園にあるイボの神様を訪問しました。伊豆島田は三島市と駿東郡長泉町に接した裾野市南端にあり、裾野市立伊豆島田公園は洋服の青山裾野店の東側にありました。公園の裏側の高圧線鉄塔の東側にありました。うっかりすると見過ごしてしまうほどの小さなイボ神様でいぼ石タイプでした。サイト「いぼとり神様・仏様」のイボの神様のページも御覧下さい。

南方から見た洋服の青山裾野店、伊豆島田公園は青山の東側

南方から見た洋服の青山裾野店、伊豆島田公園は青山の東側

北方から見た洋服の青山裾野店、東側に鉄塔と公園が見える

北方から見た洋服の青山裾野店、東側に鉄塔と公園が見える

公園表口から見たイボの神様がある伊豆島田公園

公園表口から見たイボの神様がある伊豆島田公園


copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

