2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜市鶴見区東福寺の疣地蔵尊
2010年 11月 28日 (日) 13:52 | 編集
横浜市鶴見区鶴見1丁目の花月園競輪のそばの東福寺は玉川88か所第10番札所、東国88か所第14番札所、東海33観音霊場第14番札所、旧小机領33観音霊場第10番札所、武相不動尊第20番札所、浜七福神の毘沙門天札所で有名な寺院です。このお寺にいぼとり地蔵もあるのです。去る10月14日に訪問しました。サイト「いぼとり神様・仏様」の東福寺の疣地蔵尊のページも御覧下さい。

札所の案内を掲示した東福寺の案内
札所の案内を掲示した東福寺の案内

石段を上ると観音さまの向かいに疣地蔵尊
石段を上ると観音さまの向かいに疣地蔵尊

子生山植本院東福寺の御本堂
子生山植本院東福寺の御本堂




スポンサーサイト
福岡県筑後市水田の平霊石(ひられいし)
2010年 11月 23日 (火) 19:31 | 編集
佐賀県のMさんから11月20日に福岡県筑後市水田の平霊石の写真と資料を頂きました。さらに翌11月21日に佐賀県武雄市若木町川古の清正寺入口のいぼ地蔵と武雄市若木町本部の福寿院の薬師地蔵と佐賀県伊万里市波多津町筒井のいぼ地蔵の3か所のいぼ神様の資料を頂きました。早速同日に平霊石・いぼの神様のページを公開しましたので是非御覧下さい。今後1週間に1か所のペースで1か所づつ公開させて頂くことにしました。平霊石はいぼ石タイプのいぼ神様です。
専念寺(横浜市京急本線鶴見市場駅前)のいぼ取り地蔵
2010年 11月 14日 (日) 12:51 | 編集
京急本線の鶴見市場駅にすぐ西側にある浄土宗専念寺のいぼとり地蔵を訪問しました。鶴見市場駅の西側の階段を降りたすぐ目の前が専念寺です。いぼとり地蔵は延命地蔵でもあり、ご本堂前の簡素な赤い屋根の地蔵堂の中に居られました。いぼとり地蔵さんは等身大の石仏の地蔵像でした。サイト「いぼとり神様・仏様」の専念寺のいぼとり地蔵のページも是非御覧下さい。

専念寺ご本堂前のいぼとり地蔵の地蔵堂
専念寺ご本堂前のいぼとり地蔵の地蔵堂

地蔵堂に向って右手前から眺めたいぼとり地蔵
地蔵堂に向って右手前から眺めたいぼとり地蔵

地蔵堂の右後方から眺めたいぼとり地蔵
地蔵堂の右後方から眺めたいぼとり地蔵

copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。