2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
奈良県のいぼ神様
2011年 07月 24日 (日) 22:00 | 編集
ネット検索で奈良県宇陀郡御杖村神末に鼻血石といういぼとり石があるという伝説があることを知りました。早速奈良県御杖村役場にメールで問い合わせをしてみましたが、現存しないとの返事を頂きました。現在日本全国には1075か所のいぼとり神様・仏様がありますが、奈良県には全く見つからなかったのです。さては奈良県第1号と喜んだのですが残念ながらないようです。でも伝説があるのですから、昔はあったものと思われます。いずれチャンスがあったら奈良県御杖村神末を訪問して確かめてみようと思っています。
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.