2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
日本最南端のいぼ神様を変更します。
2012年 01月 12日 (木) 17:23 | 編集
 ネット検索をしていたら現在鹿児島県硫黄島にあるいぼ神様が日本最南端でしたが、その少し南の種子島にいぼの神様があることがわかりました。そのいぼ神様は鹿児島県西之表市安納大平にあるいぼの神様です。日本全国に1087か所のいぼとりの神様・仏様が見つかっています。まだまだあると思いますので、まもなく1100か所は超えるものと思っています。現時点では北の北海道と青森県、そして南の沖縄県でいぼとりの神様・仏様が見つかっていません。参考までに現在の日本の東西南北の最果てのいぼとり神様を紹介します。
  1)日本最北のいぼ神様 秋田県山本郡三種町外岡のいぼ神様
  2)日本最東のいぼ神様 岩手県陸前高田市小友町宮崎の宮崎稲荷神社(いぼ神様)
  3)日本最西のいぼ神様 長崎県五島市福江町16のいぼとり地蔵
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.