2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
静岡県のいぼ神様
2013年 04月 12日 (金) 13:48 | 編集
 ネット検索をしていたら地元の静岡市葵区内の新しいいぼ神様(いぼ石)のページを見つけました。サイト『静岡市杜の里』大川の3月11日の静岡市葵区諸子沢のいぼ石のページです。さっそくリンクさせて頂きました。現在自宅のある葵区には新しいいぼ神様のページを加えて5か所、駿河区にも5か所、清水区には13か所で市内合計23か所です。静岡県内では合計89か所で全国で一番見つかっています。地元の利と思われますので、全国のいぼ神様・仏様は1123か所ですが、まだまだあるものと思います。いぼ石は山の多い長野県などに多いのですが、静岡県も南アルプスなど山が多い県ですのでいぼ石タイプのいぼ神様が多いのです。富士宮市の大中里の青見のいぼ石と同じ葵区の足久保奥長島のいぼとり窪石が似たタイプと思います。
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.