2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
愛知県豊根村の二つ目のいぼとりさま
2013年 06月 04日 (火) 18:08 | 編集
 名古屋市にお住まいのYさんから愛知県北設楽郡豊根村にいぼとり様があるとのメールを頂きました。私のいぼとり神様・仏様の全国リストを見た所、なんと豊根村の2つ目のいぼとりさんでした。早速いぼとり神様・仏様の全国リスト(2)~西日本にリンクさせて頂きました。役行者がいぼとり地蔵であるのはいまのところ佐賀県藤津郡太良町多良のものだけで、日本で二つ目の役行者のいぼとり様と思われます。現在全国のいぼとり様は1124か所で愛知県は45か所になりました。日本の津々浦々にはまだまだ沢山のいぼとり神様・仏様があると思われます。皮膚科医院を昨年末に閉院し、いぼとり神様・仏様巡りの旅から遠ざかっていましたが、再度挑戦の意欲が復活してきました。Yさん有難う。Yさんは愛知の行者さまというブログを公開されています。
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.