2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
秋田県6番目のいぼとりの神様
2014年 01月 11日 (土) 15:12 | 編集
秋田県のがんばる農山漁村応援サイト2013年11月20日の産地直送ブログの中にいぼ取りの石のある神社の記載を見ました。早速ブログの秋田県元気ムラ支援室へ問い合わせたところ神社の住所を教えて頂きました。早速私のサイト「いぼとり神様・仏様」の全国リスト(1)~東日本の秋田県に追加させて頂きました。秋田県の6番目のいぼとりの神様・仏様です。青森県・北海道にはいぼとり神様・仏様がまだ見つかっていませんので、秋田県の山本郡三種町にあるいぼ神様が日本最北のいぼとり様になります。このいぼ神様は全国では1160番目のいぼとり様ということになります。私の地元の静岡県では90か所のいぼとり神様・仏様が見つかっています。2番目は埼玉県で70か所です。思うに全国にはおそらく2000か所はあるのではと思っています。いぼとり神様・仏様は目に見えるいぼを治す神様・仏様ですが、体内に出来る癌や肉腫などの悪性腫瘍もイボです。また心の悩み事もイボと考えて良いと思います。病気に負けず治ってみせるという心の力と自然治癒力を高める意味で治癒を祈願することは大切です。医療機関のお世話になっている方も何かに祈ることも忘れないでください。
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

