2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
ユニークな形のいぼとり地蔵さん
2015年 04月 27日 (月) 14:34 | 編集
丁度今から5年前のことです。牧之原市の地蔵峠にあるといわれていた地蔵峠の近くににあるといわれているいぼ地蔵に3回訪問しましたがいぼ地蔵を見つけることが出来ませんでした。そのことを漢方薬の本草製薬の当時社員だった牧之原市の隣の吉田町出身のSさんに話したところ早速探して見つけてくれました。2010年4月8日にSさんから頂いた資料をもとに坂部のいぼ地蔵のページを公開しました。是非訪問したいと思っていたのですがあっというまに5年が過ぎてしまいました。この度牧之原市の地蔵峠近くに出掛けたついでに坂部のいぼとり地蔵に寄らせて頂きました。いぼ地蔵は日本曹達のフィールドリサーチセンターの近くにありました。いぼ地蔵はユニークな形をしていました。正面から見るといぼ地蔵はキノコのようなあるいはイボのような形の石の塊でした。真上から見るとハート型の石の塊です。このようないぼ地蔵は初めてです。サイト「いぼとり神様・仏様」の坂部のいぼ地蔵のページもご覧ください。

zizoutouge1.jpg
いぼ地蔵の祠

zizoutouge2.jpg
真正面から見るとキノコあるいはイボの形の石の塊

zizoutouge3.jpg
真上から見るとハートの形の石の塊




copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.