2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9年ぶりに瘡守稲荷神社を訪れました
2010年 03月 04日 (木) 18:09 | 編集
静岡県富士市本市場にある静岡県富士総合庁舎に仕事で出掛けた帰りに、庁舎のすぐそばにある瘡守稲荷神社に立ち寄りました。瘡守稲荷神社は9年前と変わらぬ姿でありましたが、古くて読めなかった高札に新しく印刷された説明が貼ってありました。文面は以下のとうりです。~本市場瘡守稲荷神社 此瘡守神社の前に置かれている『白石』は江戸時代より熱病を治癒する霊石とされ、またの名を『疣神様』と呼ばれ親しまれて来ました。今は家内安全、病気平癒、進学祈願に此の『白い石』1個をお借りしお礼参り時には借りた『白い石』を二個にしてお返しする習わしが有ります。 本市場区氏子 平成十八年四月記~とありました。サイト「いぼとり神様・仏様」の瘡守稲荷神社のページも更新しましたので御覧下さい。

印刷された瘡守稲荷神社の説明
印刷された瘡守稲荷神社の説明
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。