FC2ブログ
2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神奈川県藤沢市高倉のいぼ地蔵
2010年 08月 08日 (日) 20:16 | 編集
神奈川県の鎌倉市内の2か所のいぼ地蔵を訪問した後で、藤沢市高倉にあるいぼ地蔵を訪問しました。高倉にあるのですが長後の恵母地蔵ともいわれているいぼとり地蔵です。国道467号線と県道22号線の交差するる高倉中入口交差点から500mほど県道22号線を北東にある七ツ木市民の家入口の信号機手前の道の西側に恵母地蔵がありました。イボのことをエボとかインボともいわれますがエモも似ているのでエモ地蔵がイボ地蔵になったのかもしれません。サイト「いぼとり神様・仏様」にも恵母地蔵のページを公開しましたので御覧下さい。7月20日のブログに藤沢市石川の一色地蔵尊が見つからなかったことを書きましたが、一色地蔵尊のことをブログに紹介している藤沢市市会議員のHさんにメールで問い合わせたところすぐに一色地蔵尊のある住所を教えて下さいました。近いうちに一色地蔵尊を訪問するつもりです。

道の向かい側からみた恵母地蔵の背面
道の向かい側からみた恵母地蔵の背面

北方向から見た恵母地蔵
北方向から見た恵母地蔵

南方向から見た恵母地蔵
南方向から見た恵母地蔵
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。