fc2ブログ
2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
東京都品川区・大田区・世田谷区のいぼとり神様を訪問しました。
2010年 08月 15日 (日) 20:51 | 編集
8月13日東京に1泊していぼとり神様・仏様を6か所訪問しました。8月13日には東急大井町線の戸越公園駅で下車し品川区豊町5-1の大原交番の隣にある大原不動尊、東急池上線の池上駅で下車し大田区池上7-22-23の毘沙門天にあるいぼとり観音の馬頭観音、JR蒲田駅で下車し東急プラザで昼食を食べてから、駅から歩いて道塚小学校の西側にある大田区ホームページの蒲田地域:六郷特別出張所の六郷むかしばなしのいぼとり地蔵(始めから22番目・終りから5番目)に掲載されている蒲田不動尊大楽寺のいぼとり地蔵を訪問しました。その後同じところに掲載されている赤門の寺の宝珠院も訪れましたがいぼとり地蔵は現在は無いようでした。目黒区のホテルで泊まり、14日はJR渋谷経由で東急三軒茶屋乗換えで東急世田谷線の世田谷駅で下車し、先ず世田谷区弦巻1-41にあるいぼ地蔵尊を訪問し、そこから歩いて宮の坂駅近くにある勝光院を訪問しました。蒸し暑い2日間でしたが5か所の収穫がありましあので有意義ないぼ神様取材旅でした。先日藤沢市石川を訪問した時に見つからなかったいぼとり地蔵さんですが、昨日藤沢市にお住まいのOさんから藤沢市石川5-18-17にあるいぼ取り一色地蔵尊の写真を贈って頂きましたので、頂いたいぼ神様にいぼ取り一色地蔵尊のページを作って公開しましたので是非御覧下さい。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.