2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道塚の大楽寺のいぼとり地蔵
2010年 09月 12日 (日) 19:55 | 編集
昔多摩川の下流を六郷川といい、国道15号線の六郷橋のところに六郷の渡しがありました。JR蒲田駅および京急蒲田駅の南を東西に走る環八通り(東京都道311号線)の南側を六郷と言い、東六郷、西六郷、南六郷、仲六郷の地名が残っています。大田区のホームページの六郷むかしばなしの中に「いぼとり地蔵は道塚の大楽寺にもありましたね。」の文言がありました。道塚(現在の新蒲田)も六郷の一部だったようです。大楽寺は道塚小学校の西側にありました。大楽寺墓地入口にいぼとり地蔵がありました。サイト「いぼとり神様・仏様」にも大楽寺のいぼとり地蔵のページを公開しましたので是非御覧下さい。

大楽寺の正門
大楽寺の正門

大楽寺の楼門
大楽寺の楼門

大楽寺のいぼとり地蔵
大楽寺のいぼとり地蔵
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。