FC2ブログ
2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静岡県富士市の5つめのいぼ神様
2011年 02月 04日 (金) 20:47 | 編集
前々回のブログで紹介した傘木のいぼ神様を掲載していた「やまぶどうの徒然日記」のやまぶどうさんが富士市内のもう一つのいぼ神様を教えてくれました。富士市石井にある石井浅間神社です。ネット検索をしてみると石井浅間神社を紹介した「富士お散歩見聞録」というブログを見つかりました。いぼとり祈願の方法が神社の水盤の水をイボにつけるいぼ神様です。これと同じスタイルの神社が同じ静岡県東部にある御殿場市竃にある諏訪神社です。もうひとつ水盤の水が湧水ですがやはり静岡県東部の函南町日守にある疣水神社です。この3か所とも御神水をイボにつけて祈願をすることが同じなのです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。