2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤い石を供えるいぼとり様
2013年 11月 12日 (火) 17:42 | 編集
JR東海主催のさわやかウォーキング(10月6日開催)のついでに静岡県磐田市見附にある雷三神社に寄って来ました。サイト「いぼとり神様・仏様」の雷三神社のページをご覧ください。社殿前には赤い石が奉納されていました。当日は府八幡神社のお祭りで祭の屋台車が出ていました。赤い石は静岡県では大井川か天竜川の川原で拾ってきたものを供えます。11月9日開催のウォーキングで金谷里山の旧東海道の石畳を歩きました。金谷坂と菊川坂の石畳は大井川の川原の石で修復したとのことですが、石畳の中に少しですが赤い石がありました。

raisan0.jpg
お祭りの屋台車

東海道石畳み
旧東海道菊川坂の石畳

raisan3.jpg
石畳の中の赤い石



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。