2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
愛知県豊田市鞍ケ池公園のいぼ石を訪問しました。
2007年 03月 25日 (日) 19:56 | 編集
豊田市鞍ケ池公園のいぼ石を訪問しました。昔ダラバチ山にあったものが東海環状自動車道工事で移転されたものです。鞍け池公園の東パーキングの近くの環状自動車道の橋脚の下のアジサイロードのところにありました。前日の雨がいぼ石の岩の窪みにたっぷり溜まっていました。昔はこの水をイボにつけて疣取り祈願をしたそうです。いぼ石のサイトも公開しましたので御覧下さい。
鞍ケ池公園のいぼ石


ネット検索をしていたら広島県廿日市市大野中山の疣観音堂が建て替えられたニュースが「西広島タイムス」のWebタイムスの3月23日959号に掲載されていました。建て替え前のお堂⑧新築されたお堂を是非御覧下さい。疣神様を大切にして下さることは本当に嬉しいことです。
Comment
この記事へのコメント
なんとっ
豊田市にもあるのですね、鞍が池は子供とよく遊びに行きます。
刈谷に行くか、悩むところですが、うーん、刈谷に行くかな、時間を作って!
本もお書きになっていらっしゃるのですね。
いまふと思ったのですが、これってある意味プラセボ効果のような類なのでしょうか?
子供のころ、本当に一瞬で、石を借りてきた当日の帰りの車の中でポロっとなくなっていたことが、いまだに不思議で、、、
私の父親は現実主義で、神とか仏とか一切信じないタイプの人間なのですが、そんな父ですら、びっくり目を丸くしていたので、子供心に、神様っているんだ~と不思議な気持ちになったのを覚えていますが・・・
何はともあれイボ神様、興味深いですね。
2015/ 05/ 29 (金) 00: 38: 57 | URL | はなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

