FC2ブログ
2000年8月「いぼとり神様・仏様」のインターネットサイトを公開し、現在までに100ケ所以上のいぼ神様を訪問取材しました。いぼ治療におけるいぼ神様の効能を紹介してゆきます。
ブログ「いぼとり神様・仏様」
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京都のいぼ稲荷の佐竹稲荷を訪問しました
2007年 06月 21日 (木) 09:07 | 編集
2006年11月26日のブログで全国のいぼ稲荷を紹介しましたが、東京都足立区梅田6にあるいぼ稲荷の佐竹稲荷神社を訪問することが出来ました。江戸時代に秋田藩の佐竹家の江戸屋敷にあった稲荷神社とのことでいぼとりの効能があることからいぼ稲荷ともいわれています。東武伊勢崎線梅島駅前から旧日光街道を南へ300mほど歩き足立区立第九中学校近くの二差路を150mほど直進してのお好み焼き満月の看板の見える手前で右折します。100mほど歩き左側に(株)協和コーポレーションの見える角で右折して北に歩き、正面に足立区立足立第九中学校の南門が見えるあたりの右手に佐竹稲荷神社の赤い鳥居があります。

お好み焼き満月の手前で右折する



協和コーポレーションの角で右折して北に向かう


佐竹稲荷神社の赤い鳥居

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ブログ「いぼとり神様・仏様」 all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。